今回は、日本No.1ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」についてどの様なアプリかを簡単に説明していこうと思います。
気になっている方、迷っている方などちょっと覗いてみて下さい
目次
概要
日本No.1ライブ配信アプリ
全世界4,500万ユーザー突破!
17LIVE(イチナナ)は、スマホひとつあれば、いつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめる最先端アプリになります。
グローバルに展開し、全世界4,500万人以上のユーザー数を誇るイチナナでは、参加した方全員が一緒に盛り上がることができる様々なイベントや、新たなスターを生み出すオーディションなどを壮大なスケールで展開してます。
ここにしかない瞬間を24時間365日いつでも満喫できるエンターテインメントアプリ!
それが「17LIVE(イチナナ)」です。
No.1ライブ配信アプリ
日本だけでなく9カ国で展開しており外国人の配信者も多くいます。
もともとは台湾のアプリで2015年にスタート。意外と古くからあるライブ配信アプリです。日本に上陸したのは2017年9月となっています。
17 Live (イチナナ)が人気になったのは、それは稼げるアプリとして認知されたからです。
専業ライバーもいるほどです。
ちなみにライバーとは、ライブ配信者の事です。
視聴者にとっては、可愛い子、かっこいい人、面白い人をお手持ちのデバイスで手軽に視聴出来るので楽しみがあります。
特徴
無料で配信ができる
17 Liveは完全に無料でライブ配信や視聴する事が出来ます。
配信にはカメラとマイクはスマホ本体を使いますにで、機材を準備する必要がありません
手間もコストもかかる事が無いので、気軽に配信する事が出来ます。
ビューティー機能
自分をさらに可愛くできるビューティー機能が搭載!
このビューティー機能は美白加工で肌を明るくしたり、メイクなしでも盛れ可愛く配信する事が出来ます。
全て無料で使えるので使えます。
動画や写真も投稿
17Liveはライブを配信するだけでなく、動画や写真の投稿も可能です。
グルメ、ペット、などの写真をシェア出来ます。ワンタップで簡単に投稿が可能
ライブ配信だけじゃないコンテンツが豊富なのが魅力的!
特徴
配信で稼ぐ
17Liveのライブ配信で1か月1,000万円以上を稼ぎ出す人気ライバーも登場しています。
17Liveのライブ配信では、投げ銭による収入に注目が集まりますが、実はほかにも複数の収益化方法があります。
以下をご覧ください。
- ライブ配信の視聴回数に応じた分配金システム
- 投げ銭(ギフト)の合計金額から集計する分配金システム
- 限定イベントによるボーナスギフト制度
ライブ配信の視聴回数に応じた分配金システム
視聴回数に応じた分配金システムを採用しています。
ライブ配信の視聴回数が多いほど、ライバーが受け取る収入が増える仕組みになります。
視聴回数は1,000回に対して、ライバーには1ドル(約レートで111円)の報酬が支払われます。
ライブ配信時間は自由に決められます。
投げ銭(ギフト)の合計金額から集計する分配金システム
ライブ配信中にユーザーから投げ銭をもらう事が出来ます。
ユーザーは17Liveのギフト券を購入し、それを投げ銭としてライバーに送信することが可能
ライバーが受け取ったポイント総額から50%を差し引き、残りの50%をその配信者に分配されます。
限定イベントによるボーナスギフト制度
17Liveでは定期的にイベントを開催しています。
参加するライバーにはボーナスギフトの提供など行われています。
イベントに参加することで、優秀なライバーにはギフトポイントが贈呈され、収入額を高める事が出来ます。
17Liveの換金手順
- 17Liveのアプリを開き、「マイページ」を開く
- マイページの中から「ロイヤリティ」を選ぶ
- ロイヤリティレポートが表示されるのでポイント残高を確認
- ロイヤリティレポートを下までスクロールし「支払アカウント詳細」を選ぶ
- 支払アカウント詳細ページで「Confirm」を選ぶ
- Paypalの認証画面へ移動するので、Paypalアカウント・苗字・名前を入力
- 「認証用E-mailを送ります」を選ぶ
- 17LiveからPaypalへ入金が行われるので、Paypalアカウントから銀行口座へ入金
登録
アカウントを作成する
ログイン方法は5つあるので、好きな方法をお選びください
- Twitterでログイン
- LINEでログイン
- Facebookでログイン
- Googleアカウントでログイン
- 17 IDを作成してログイン
「17 ID」の場合は携帯の電話番号が必要になります。
番号を入力するとSMSに6桁のコードが届きますのでアプリ画面に入力していきます。
これでアカウントの作成が完了
ログイン出来る様になります。
まとめ
如何でしたか?
今回は簡単にどんなのもか説明しましたが、なんとなくでも理解できましたか?
視聴も配信も無料なのも魅力ですよね!配信してみたい方もカメラやマイクがいらないのでお手軽に始められます。
興味ある方は試してみても良いと思います。
最後めで読んでいただきありがとうございます。