アフィリエイト広告を利用してます
スマホゲームアプリ

『ミステリー探偵ジューン』:アイテム探しと島づくりが楽しい新感覚ゲーム!

『ミステリー探偵ジューン』って、ほんとうに楽しいゲームだよ。ゲームの中では、姉夫婦の殺害事件を解決するために、アイテムを見つけるんだけど、そのアイテム探しのプロセスが本当にシンプルで気楽だよ。絵の中から指定されたアイテムを見つけて、事件の真犯人を見つけるんだ。時間制限もないから、のんびりと自分のペースでゲームを進められるよ。

物探しゲームが好きな人はもちろん、ミステリー小説や映画が好きな人も楽しめると思うんだ。ゲームのストーリーにはミステリー要素がたくさん詰まっていて、手がかりを集めて真相に迫るのが楽しいんだよ。そして、ゲームの中では緊張感やサスペンスはないから、リラックスして楽しめるよ!

だから、気軽に楽しめるアイテム探しゲームを求めている人にピッタリだと思うんだ。ぜひ試してみてね!

\紹介中のアプリ/

ミステリー探偵ジューン:謎を解く手がかりみっけ
ミステリー探偵ジューン:謎を解く手がかりみっけ
開発元:wooga
無料
posted withアプリーチ

『ミステリー探偵ジューン』の面白さ

指定されたアイテムを探し出す

ミステリー探偵ジューン】つまらない?面白い?やりこみ要素満載なアイテム探し&島の模様替えゲームを本音レビュー! – 攻略大百科

ゲームのルールはシンプルだよ!画面下部に表示されたアイテムの名前を見て、画面の中からそのアイテムを探すんだ。制限時間はないから、ゆっくりと時間をかけて探すことができるよ。

見つけたら、そのアイテムをタップするだけでOK。難しい場所があれば、ピンチアウトして拡大して詳細に調べてみてね。

そして、画面右下の電球のアイコンからヒントを使うことができるんだ。使いたい回数に制限がなく、時間が経過しても何度でも利用できるから、とても優しい仕様だよ。

さらに、クリアするたびに新しいアイテムが増えていくから、何度も遊びたくなっちゃうかもしれないね。楽しんでアイテムを見つけて、ゲームを楽しもう!

自分だけの島を作ってみよう

ゲームで遊んでみた part8 - メランコリア

物探しゲームには珍しい箱庭的な要素もあるんだよ!ゲームを進めると、増えていくさまざまなオブジェやインテリアを使って、自分の島を飾ることができるんだ。

使えるアイテムは、植物から始まり、噴水、劇場、動物たちなど、さまざまなものがあるんだ。小道の代わりに花や石などを敷き詰めて、オリジナルの島を作り上げることもできるんだよ。

たくさんプレイしてコインを貯めて、自分の島をおしゃれにカスタマイズしてみてね。

謎解きと島づくり、両方の楽しみが待っているよ!

2つの要素が楽しめる

ましろの里 on X: "オーキッド島教会前駅の駅前広場はお気に入り〜♪(笑) ハグあれど、無事乗り越えて赤BOXいただきました。チームの皆様に感謝です(⌒▽⌒) #ミステリー探偵ジューン #ジューンズジャーニー #junesjourney https://t.co/w9SeWo1h9k" / X

『ミステリー探偵ジューン』には、2つの異なるゲームパートがあるんだよ!

  • アイテム探し: このモードでは、画面内に隠されたアイテムを見つけていくんだ。アイテムを次々に見つけていって、クリアするとスコアに応じたスターを手に入れることができるんだ。頑張ってアイテムを見つけて、スターを獲得しよう!
  • オーキッド島: こちらのモードでは、広大な私有地を自分の好みに合わせて飾りつけたり、壊れた機能を修理していくんだ。装飾を施すことで、美しいフラワーを手に入れることもできるんだ。自分だけのオーキッド島を作り上げて、楽しい時間を過ごそう!

『ミステリー探偵ジューン』では、謎解きと島づくりの2つの要素が楽しめるんだ。どちらも楽しい冒険が待っているよ!

物語の合間に遊ぶミニゲーム

ミステリー探偵ジューン:間違いを探して謎を解け!PC版の始め方とダウンロード- LDPlayer

物語を読み進めていくと、いくつかの楽しいミニゲームがプレイできるんだ!

例えば、「謎解き」の場合、アイテムからキーワードを見つけて鍵を開けて次の展開へ進むことができるんだ。必要なアイテムが揃っていれば、謎解きが簡単に解けるから、謎解きが苦手な人にも攻略しやすいかもしれないね。

さらに、各パーツを揃えた後には、「絵合わせ」というミニゲームも楽しめるよ。写真を元の形に戻すのは面白いし、成功すると登場人物たちのプロフィールや過去の物語を知ることができるんだ。

アイテム探しのステージを進めながら、各ミニゲームにも挑戦して、物語を楽しんでみてください!きっと魅力的な冒険が待っているよ。

『ミステリー探偵ジューン』序盤のコツ

隠された真相を追え!【ミステリー探偵ジューン】ってどんなゲーム?序盤攻略は?<正直レビュー> - ペン太のアプリサーチ!!!

『ミステリー探偵ジューン』はアイテム探しゲームの中でも非常に遊びやすいゲームです。

なぜなら、他の多くのゲームではアイテムの位置がゲームを始めるたびにランダムに変わることがあるのに対し、こちらのゲームではアイテムの位置が変わらず一定なので、アイテムの位置を覚えておけば簡単にコンボを稼ぐことができるんだろうね。

さらに、時間制限がなく、ヒントなどのお助けアイテムが1つだけなのは、分かりやすくてプレイしやすい要素だよね。アイテムを見つけられないときにヒントを利用すると、目的のアイテムの位置が明るく光るので、すぐに見つけることができるんだって。これでストレスなく楽しめそうだね!

まとめ

『ミステリー探偵ジューン』は、アイテム探しゲームと島づくりの要素が組み合わさった楽しいゲームだよ。アイテム探しは時間制限がなく、アイテムの位置も変わらないから、初心者でも楽しめるんだ。ミニゲームも物語を進める要素として楽しめるし、島を自分好みにカスタマイズできるのも魅力的だよ。

コインをためて島を飾りつけたり、物語を進めていく遊び方が待っているから、のんびり楽しんでね。このゲームは、アイテム探しと島づくりの両方を楽しめる、多彩な要素を持ったゲームなんだ。

\紹介中のアプリ/

ミステリー探偵ジューン:謎を解く手がかりみっけ
ミステリー探偵ジューン:謎を解く手がかりみっけ
開発元:wooga
無料
posted withアプリーチ